
Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

【ブラック・スワン】

Posted by pigmon2 on 25.2011 映画 0 comments 0 trackback
 久しぶりに観客の大勢いる映画を見ました。昨今日本映画に押されて洋画ってあまりぱっとしない傾向にあったので、あれだけ(といっても座席の5分の1も埋まってなかったんですが・・・)見に来る人がいたんだと関心してしまいまいた。やはりアカデミー賞取ると違うんですかね。

【SP 革命篇】

Posted by pigmon2 on 15.2011 映画 0 comments 0 trackback
 革命篇見てきました。岡田君は相変わらずかっこよかったけど・・・

【SP 革命前夜】

Posted by pigmon2 on 06.2011 映画 0 comments 0 trackback
 これは映画ではないのだけど、『20世紀少年~もうひとつの1話』みたいなものでしょう。ストーリー自体はそれほど進展してないですね。野望編を見た後だったので、昨日の特別版を見ると尾形さんと西島事務官の何気ないことばのやりとりとか、麻田総理が山西に襲われた時の西島事務官の不適な笑みとか、連ドラの時はさらっと流してしまったのに、ふむふむといろいろ勘ぐりながら見てしまう。そういう意味では2回目だけど面白かった。

 

【SP 野望編】

Posted by pigmon2 on 23.2010 映画 0 comments 0 trackback
 テレビシリーズの時から毎週楽しみに見ていました。ようやく映画館へ足を運べたのですが、行ってみたらお客さんは私のほかにおじいさん1人と茶髪のおねえさん1人、私を入れてたったの3人しかいませんでした。平日の3時からと確かに時間は中途半端ですが・・・これって大丈夫なんでしょうか?それとも封切したての頃はもう少し観客がいたのでしょうか。

【チーム・バチスタの栄光】

Posted by pigmon2 on 11.2010 映画 0 comments 0 trackback
 これを見るのは2回目なので、子どもが
「犯人わかっててトリックもわかってるのによく見るね」
と言われましたが、海堂ワールドに嵌ってしまったせいか、よりいっそう楽しめました。

【ジャック・メスリーヌ/パブリックエネミーNo.1 Part2】

Posted by pigmon2 on 09.2010 映画 0 comments 0 trackback
 頭の中に書いていないレビューがごちゃごちゃ混在してます。まず、これから整理してみましょう。ヴァンサンのパブリックエネミーNo.1 の後編です。

【ジャック・メスリーヌ パブリックエネミーNo.1 Part1】

Posted by pigmon2 on 28.2010 映画 0 comments 0 trackback
 ロードショーは見損なってしまいましたが、本日DVD観ることができました。フランスではセザール賞の主演男優賞獲ったくらいの作品なのに日本では想像したとおり扱い地味ですね。

【20世紀少年~最終章~】

Posted by pigmon2 on 09.2009 映画 0 comments 0 trackback
 実は現在携帯の着メロも 20thCentury Boys にしているくらいマイブーム。といっても原作はまったく目を通していなくて、1章2章もテレビで見ただけなんですが・・・

【幸せになるためのイタリア語講座】

Posted by pigmon2 on 14.2009 映画 0 comments 0 trackback
 とってもわかりやすい映画でした。タイトルだけみるとラブ・コメみたいですが、意に反して大人の恋の物語。大きな感激や驚きはありませんが、普通の人々が普通に苦労しながら毎日を生きていく共感の持てる内容です。

【容疑者Xの献身】

Posted by pigmon2 on 11.2009 映画 0 comments 0 trackback
 テレビのシリーズでもガリレオはトリックが科学的?なので理系の夫と息子も面白がって観ていました。映画版は実験検証がなかったため我が家のリビングではやや不評でしたが、別物の独立したストーリーとして楽しめました。
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

