
Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

【Bon Jovi CRUSH TOUR】

Posted by pigmon2 on 27.2009 音楽 0 comments 0 trackback
 Bon Jovi は大好きでCDはよく聴いていたのですが、演奏している人達がどんな経歴のあるどんなルックスの人達かはまったく知りませんでした。ゆにっと名の由来がリーダーのジョン・ボンジョヴィの名前からきているというエピソードは何故か知っていました。甲斐バンドみたいなもんですね。ただ映像みてもどの人がボンジョヴィさんだかは最後のメンバー紹介までわかりませんでした。

《Reflections》

Posted by pigmon2 on 04.2009 音楽 0 comments 0 trackback
 年末年始は寺尾聰と過ごしました。新しくレコーディングしたほうは手に入らなかったのでオリジナル版のみ買ってしまいました。一世を風靡したルビーの指輪のほかSHADOW CITY や ダイヤルMなど耳馴染みの多い曲ばかりです。

《made in france》

Posted by pigmon2 on 22.2008 音楽 0 trackback
 ラテンが聴きたい!!と思いレンタルショップに馳せ参じたのですが、なかなかいいディスクがなく、自ずとお隣にあるボサノバ・コーナーへ。結局借りたのはお馴染みの彼女。このアルバムは’93年に発売されていたみたいですが、存在を知りませんでした。

《A DAY in new york》

Posted by pigmon2 on 10.2007 音楽 0 comments 0 trackback
 アロマスクールの授業が午前だけで終わったある日、昼食を摂るためひとりぶらっと紅茶喫茶に入った。 定番のミルクティーとタマゴと野菜のサンドウィッチを食べながら聞くともなしにBGMに耳を傾けていた。
 
 ふと気がつく聞覚えのあるメロディー

♪あせるぜ!

Posted by pigmon2 on 13.2007 音楽 0 comments 0 trackback
 70年代の後半だったと思う、こんな歌が流れていた。

小学校の時席を並べてたあいつが
医学部だかなんだか知らないけど今年卒業・・・


 そのあとに近所のオバチャンたちの噂話になる

あら、佐藤さんちのお坊ちゃん今年医学部卒業ですってね
それに比べて阿部さんちの子は・・・

《歌人ーソングコレクション》

Posted by pigmon2 on 19.2007 音楽 0 comments 0 trackback
 何故か急に村下孝蔵を聴きたくなった。このアルバムはお亡くなりになった後、触発されて買ったもの。今聴いても勿論懐かしいが、当時ですら懐かしさを感じさせるシンガーソングライターだった。

《カフェ・アプレミディ~クレモンティーヌが選ぶボサノヴァ》

Posted by pigmon2 on 21.2007 音楽 0 comments 0 trackback
 今年に入ってから自分自身がなにやら攻撃的だったのかハードロックみたいな音楽ばかり聴いていたように思う。最近になってなんとなくロックが疲れだした。特に朝出勤する時などは逆に気が滅入る。

 そんなわけでちょっぴり癒し系が恋しくなってきた。

《JEWELS》

Posted by pigmon2 on 21.2007 音楽 0 comments 0 trackback
 70年代から80年代にかけてQUEENの存在は知っていたし楽曲も結構覚えていたけど、とても好きというわけではなかった。いつの頃からか当時の曲を漁るように聴くようになり、今では大好きなミュージシャンになってしまった。

♪アローン・アゲイン

Posted by pigmon2 on 26.2007 音楽 2 comments 0 trackback
 私の弟は今でこそインターネットで検索できるものの、以前は音楽のタイトルがなかなか覚えられなくて苦労していた。突然電話で
 「お姉さんお姉さん、この曲なんていうの?」と電話口でいきなり歌い出し、タイトルを教えてやった覚えが何度となくある。

《midnight cruisin》

Posted by pigmon2 on 07.2007 音楽 0 comments 0 trackback
 幻のミュージシャンシリーズ第1段!かつて私が浜田金吾が好きだと言うと「えっ、浜田省吾でしょ?」と必ずといっていいほど言われる。いえいえ実際に浜田金吾という人がいたんですよ。それでは本日は浜省ならぬ浜金のはなし。
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

