スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《a suivre・・・》

Posted by pigmon2 on 23.2006 音楽 0 comments 0 trackback
 「先生、なんで日本人はクレモンティーヌが好きなんですか?」

 フランス語かじっている人なら誰でも知っているかのパトリス・ルロワ氏がNHKテレビフランス語講座で講師の大木充氏に尋ねていました。大木先生は彼女の歌に癒しを求めているんだろうと答えてました。

【スパイ・バウンド】

Posted by pigmon2 on 08.2006 映画 0 comments 0 trackback
 実際にあった事件を扱った云々前宣伝で言われていたので、もっと難しい内容かと思っていたが、意に反してとてもわかりやすい映画だった。単なるスパイ映画、That's entertainment.

北海道でおきた事件について

Posted by pigmon2 on 04.2006 コラム 0 comments 0 trackback
 昨年北海道でおきたいじめを苦にして自殺してしまった女の子の痛ましい事件。彼女はうちの息子と同じ年。生きていれば今頃学生服を着て中学校に通っていたのに。そう思うとなんとも形容しがたいやるせなさに襲われる。
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。