
Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

古本リサイクル

Posted by pigmon2 on 15.2006 読書 3 comments 0 trackback
20061215001808

 中学校から図書室の本を寄付してほしいとの文書が配布されました。それじゃあと書棚の整理。あるわあるわ読み終わった本、買いっぱなしで手を付けてない本、貰ったままの本。中学生が読んでもいい本をピックアップしようと思い分別したが、目を通した本はいいとして未読のものは選別しようがない。妹から貰った中に山田詠美とか内田春菊とか混じっていたけど、家に置いておいても当分誰も読みそうにないから一緒に段ボールの中に入れてしまった。図書の先生のほうで選別してくれるでしょうか?

《Jackson 5 Christmas Album》

Posted by pigmon2 on 09.2006 音楽 2 comments 0 trackback
 去年もちょうどこの頃ブログに書いたけど、私は一年のうちで一番12月という月が苦手です。兎に角忙しい。それからクリスマスだ忘年会だと日本中が浮かれ、宴の後にどっと感じる虚脱感。町中にクリスマスソングが流れだすとなんだかもう、気が滅入る。

 でも沈んでばかりもいられない。今年は攻撃を受ける前にこっちから攻撃をかけてやれ(?)と借りてきたCDが《Jackson5 Christmas Album》 とりあえず少年マイケルの サーーーンタクロースカミントゥタゥン って張りのある高音を聞くとなんだか元気が出る。

【Always 三丁目の夕日】

Posted by pigmon2 on 02.2006 映画 0 comments 1 trackback
 なんとも清々しい映画でした。薬師丸ひろ子が昭和のお母さんを好演していたり小雪も幸薄い女性を自然に演じていてキャスト陣が味がありました。なにより須賀健太クンの上手かったこと!!
 場面もまるでナンジャタウン。忘れかけていた昭和の景色が意外に心地よかったです。
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

