
Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

『黒後家蜘蛛の会・1』

Posted by pigmon2 on 21.2007 ミステリー 2 comments 0 trackback
 アガサ・クリスティの『火曜クラブ』を連想させる親しい友人達が集まって謎解き合戦をする短編集。メンバーは弁護士、化学者、数学教師、暗号専門家、画家、作家というインテリ揃い。毎回ひとりゲストを迎え高級料理を食しながらの談話。そこで交わされた会話は一切外へはもらしてはいけない。しかも女人禁制。

夏目漱石

Posted by pigmon2 on 14.2007 読書 0 comments 0 trackback
 久しぶりに友人と会って昼食をとりました。行った先は古河文学館の二階にあるイタリアンレストラン。11時に待ち合わせたら、なんと開店が11時半だったので、その界隈を少し散策して文学館の中も見学しました。

《midnight cruisin》

Posted by pigmon2 on 07.2007 音楽 0 comments 0 trackback
 幻のミュージシャンシリーズ第1段!かつて私が浜田金吾が好きだと言うと「えっ、浜田省吾でしょ?」と必ずといっていいほど言われる。いえいえ実際に浜田金吾という人がいたんですよ。それでは本日は浜省ならぬ浜金のはなし。

【ピンポン】

Posted by pigmon2 on 03.2007 映画 0 comments 0 trackback
 テレビのロードショーで2度目になります。ストーリーはわかっていても肩の力を抜いて気楽に楽しめました。しかも今回は前回窪塚洋介の印象に押しやられてしまった脇の俳優さんたちがクローズアップされて面白かったです。

 えっ、このライバル中村獅童だったの?幼馴染の黒縁めがねは「チア・ガールズ」のマコちゃん?といった感じに・・・
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

