
Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

ピーター・オトゥール

Posted by pigmon2 on 30.2007 映画 2 comments 0 trackback
 テレビのロードショーでトロイが放送されていた。本来ならそのレビューを書くつもりだったが、生憎途中で寝てしまった(笑)

 ちょっとだけ見た感想は、ブラピはチャンバラが似合わない、オーランド・ブルームはキュートであの色男役がはまってた、そして非常にが際立った画像だった。まず地中海の、衣装の、それになぜかい目の俳優が多かったようにおもう。ブラピも然り、オーランドも然り、それにもう一人。

♪アローン・アゲイン

Posted by pigmon2 on 26.2007 音楽 2 comments 0 trackback
 私の弟は今でこそインターネットで検索できるものの、以前は音楽のタイトルがなかなか覚えられなくて苦労していた。突然電話で
 「お姉さんお姉さん、この曲なんていうの?」と電話口でいきなり歌い出し、タイトルを教えてやった覚えが何度となくある。

【スパニッシュ・アパートメント】

Posted by pigmon2 on 25.2007 映画 0 comments 0 trackback
 英語、スペイン語、フランス語が飛び交う留学または海外で暮らすことに憧れる人にはすんなり楽しめる映画でしょう。イギリス人ルームメイトのウェンディーがパリからの国際電話を グザビエ・ネスト・パス・イッシ と英語訛りに答えたり、その後グザビエのママの fac(大学)が終わったら電話頂戴という伝言に大うけするところなんかはフランス語かじった人にはとっても笑える。

【リード・マイ・リップス】

Posted by pigmon2 on 23.2007 映画 0 comments 0 trackback
 ヒロインは聴覚障害がある真面目なOL。同僚の男性達からはやや蔑まれている。蔑まれている理由はハンディのほうではなく、おそらく彼女が彼等にとってブスだから。友人達からは浮気のフォローを頼まれたりベビーシッターを頼まれたりと都合よく使われている存在。

【ドーベルマン】

Posted by pigmon2 on 23.2007 映画 0 comments 0 trackback
 酷い映画!
悪漢ストーリーとはいえ、ここまで好感が持てる登場人物がいないのも珍しい。
血生臭さやドブ臭さを堪能したい人には面白いかもしれない。

課題図書

Posted by pigmon2 on 12.2007 読書 0 comments 0 trackback
 上の子が小さかった頃、アガサ・クリスティーにはまった。もともとミステリーは好きだったけど、子育て中は文学作品とか読むのに気合がいるものは読む気になれず、気軽に読めるミステリーやサスペンスなどをついつい手にしてしまっていた。
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

