スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス語ブログ作ってみました

Posted by pigmon2 on 28.2008 フランス語 0 comments 0 trackback
 現在3本のブログ作っておきながら、そのうち2本は更新もままならないというのに、性懲りもなくまたまた新しいブログ作ってしまいました。

 実は前々から計画していたのですが、フランス語で書いてます。書いているなんていうとおこがましいのですが、とりあえず写メールにフランス語を1,2行付け加えたという感じです。その1,2行を書くのもどうしてなかなか苦戦してます。

 タイトルは Une cuiller de sucre.  A spoon of suger の仏訳です。
アロマテラピーのクラフトや日本の歳時記なんかを載せてみたいと思ってます。
スポンサーサイト

『スピリチュアルにハマる人、ハマらない人』

Posted by pigmon2 on 20.2008 読書 0 comments 0 trackback
 香山リカという人は本を読んでいるぶんには特に何も感じないが、テレビで話している姿を見るとちょっとだけ不快感を感じる。不快の原因はおそらく彼女のしゃべり方。話し言葉というのは恐いなと思う。
 私自身話している時、聞き手に不快感を与えてしまう時がある。勿論、他人を嫌な気分にさせようと思って話しているわけではない。声というのはその人の抱えている何かしら負の部分が露見されてしまう。別な言い方をすれば人となりが何気に見えてしまう。
 
 この本は読んでいてムカつくようなものではなく(笑)今のスピリチュアルブームを分析したカジュアルに楽しめる一冊。
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。