
Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

【Bon Jovi CRUSH TOUR】

Posted by pigmon2 on 27.2009 音楽 0 comments 0 trackback
 Bon Jovi は大好きでCDはよく聴いていたのですが、演奏している人達がどんな経歴のあるどんなルックスの人達かはまったく知りませんでした。ゆにっと名の由来がリーダーのジョン・ボンジョヴィの名前からきているというエピソードは何故か知っていました。甲斐バンドみたいなもんですね。ただ映像みてもどの人がボンジョヴィさんだかは最後のメンバー紹介までわかりませんでした。

【かもめ食堂】

Posted by pigmon2 on 19.2009 映画 0 comments 0 trackback
 「やっぱりネコがすき」を思い起こさせる小林聡美、もたいまさこ主演の映画。もうひとりは室井滋でなくて片桐はいりが加わって異国にひっそり暮らす日本人女性3人を描いています。
 大きな事件もなく、ただただ日常をたんたんと描いてる作品なんですが、「やっぱりネコがすき」のような現実的な日常ではなく、どこかメルヘンチックな日常が繰り広げられる。舞台がフィンランドだからなのかもしれない。

『ルーゴン家の誕生』

Posted by pigmon2 on 10.2009 読書 0 comments 0 trackback
 ルーゴン・マッカール叢書全20巻のうちの最初の1巻です。ずいぶん前に読もうと思って購入したのですが、ゾラ特有の文章のリズムについて行けずに本棚に長いこと眠ってました。ちょうど『獲物の分け前』を読んだ後だったので、今回はその延長線上で読み進むことができました。

『獲物の分け前』

Posted by pigmon2 on 04.2009 読書 0 comments 0 trackback
 ゾラのルーゴン・マッカール叢書のひとつです。ルーゴン家の次男アリステッドの成り上がり振りと息子マキシムと後妻ルネの不倫がストーリーの主軸になっているので、わりと読みやすい1冊でした。
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

