スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『居酒屋』

Posted by pigmon2 on 28.2009 読書 0 comments 0 trackback
 この本を読んだのは、もう10年以上前になりますか。面白かったもけどかなり衝撃を受けたのも事実です。そして自分の人生の中で特別な1冊となりました。現在ルーゴン・マッカール叢書を読み進めていくうちに、やはりここでもう一度ここに立ち戻ろうと思って読み直しました。
スポンサーサイト

【幸せになるためのイタリア語講座】

Posted by pigmon2 on 14.2009 映画 0 comments 0 trackback
 とってもわかりやすい映画でした。タイトルだけみるとラブ・コメみたいですが、意に反して大人の恋の物語。大きな感激や驚きはありませんが、普通の人々が普通に苦労しながら毎日を生きていく共感の持てる内容です。

【容疑者Xの献身】

Posted by pigmon2 on 11.2009 映画 0 comments 0 trackback
 テレビのシリーズでもガリレオはトリックが科学的?なので理系の夫と息子も面白がって観ていました。映画版は実験検証がなかったため我が家のリビングではやや不評でしたが、別物の独立したストーリーとして楽しめました。

『パリの胃袋』

Posted by pigmon2 on 07.2009 読書 0 comments 0 trackback
 『居酒屋』ジェルヴェーズのお姉さん、リザを中心としたパリの一角に住む人々の物語です。表題から察するように様々な食材のオンパレード。とりわけクニュの作る豚の血が入った黒いソーセージ、ブーダンはどんなものだか興味をそそられる。

【赤い風船】

Posted by pigmon2 on 02.2009 映画 0 comments 0 trackback
 絵本のような映画でした。最初は無声映画かと思いましたが、流れる音楽の合間に短い会話が存在しました。音声よりも圧倒的に映像が語る作品です。
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。