
Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

『螺鈿迷宮』

Posted by pigmon2 on 28.2010 ミステリー 0 comments 0 trackback
 ここのところ書店で海堂尊の本を見ると思わず手にとってしまいます。そして買ってしまいます。本書は『ジェネラルルージュ』の続編、そしてまた『ナイチンゲール』の続編でもあります。

『チームバチスタの栄光』

Posted by pigmon2 on 27.2010 ミステリー 0 comments 1 trackback
 いわずと知れた『このミス大賞』を受賞した海堂尊の出生作。ドラマも映画も既に見ているし、続編のほうを先に読んでしまいましたが、ようやく原作を読むことができました。

『ナイチンゲールの沈黙』

Posted by pigmon2 on 24.2010 ミステリー 0 comments 0 trackback
 この話は『ジェネラルルージュの凱旋』と同じ病院が舞台。しかも同じ日に始まって同じ日に終わる。登場人物もかなりダブります。この設定ちょっと惹かれました。それで『バチスタ』よりもこちらを先に読んでしまいました。

『ジェネラルルージュの凱旋』

Posted by pigmon2 on 19.2010 ミステリー 0 comments 0 trackback
 今更ですが海堂尊です。テレビドラマを途中から見たのですが、最終回を見逃してしまいました。単純に最後はどうなったのか知りたくて読んだのですが、ドラマと原作は結末が異なるようです。まあ、よくあることですね。

【ジャック・メスリーヌ/パブリックエネミーNo.1 Part2】

Posted by pigmon2 on 09.2010 映画 0 comments 0 trackback
 頭の中に書いていないレビューがごちゃごちゃ混在してます。まず、これから整理してみましょう。ヴァンサンのパブリックエネミーNo.1 の後編です。
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

