スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Ask the Cards a Question』

Posted by pigmon2 on 15.2010 ミステリー 0 comments 0 trackback
 4Fミステリーのパイオニア、マーシャ・マラーの2作目です。ずいぶん前に読んだんですが再読してみるとところどころ結構忘れているのに気がつきます。
スポンサーサイト

『ブラックペアン1988』

Posted by pigmon2 on 13.2010 ミステリー 0 comments 0 trackback
 これも一応ミステリーとして扱われていたのでミステリーの枠に入れましたが、はたしてミステリーなのでしょうか?高階院長がはじめて桜宮に来た年の物語です。

『ジェネラルルージュの伝説』

Posted by pigmon2 on 10.2010 ミステリー 0 comments 0 trackback
 『ジェネラルルージュの凱旋』に関連した短編3編と作者の経歴および自作解説。この人の本はノンフィクション以外は、前に読んだ話に登場してきた人が脇で出てくるのが、ついつい新しい本を買ってしまう要因みたいだ。あ、これにも白鳥さん出ているんだ・・・あ、こっちには速水先生出てるんだ・・・と友人に再会するように。

『夢見る黄金地球儀』

Posted by pigmon2 on 10.2010 ミステリー 0 comments 0 trackback
 桜宮シリーズのひとつだが、病院は出てこない。小夜瑞人が出てくると聞いていたので、てっきり看護師になる前の小夜ちゃんとか、まだ子どもの瑞人くんがちょこっと登場するものと思っていた。黄金地球儀はバブル期の88年にふるさと創生一億円予算で作られたので、てっきり時代はバチスタ前かと思ったが、意に反して2015年が舞台だった。

 
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。