
Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

計画停電

Posted by pigmon2 on 20.2011 未分類 0 comments 0 trackback
私の住むところは幸いまだ計画停電は来ないのだけど、隣町などはいきなり来て営業がストップした…なんて話を聞く。今時はスーパーもコンビニも全てPOSで管理されてるから電気が止まった時点で営業出来なくなってしまう。
計画停電をもっと計画的にやってくれたらいいのに。この時間は確実に来るとわかっていたら皆それに合わせて行動するだろうし、電車もそれに合わせてダイヤ組めると思うんだけど…どうしたものか。

『Eye of the Storm』

Posted by pigmon2 on 17.2011 ミステリー 0 comments 0 trackback
シャロン・マコーン・シリーズ7作目です。今回はサンフランシスコを離れカリフォルニア郊外のデルタ地帯、妹パッツィーが暮らす川べりのB&B、ボーテルが舞台です。

【SP 革命前夜】

Posted by pigmon2 on 06.2011 映画 0 comments 0 trackback
 これは映画ではないのだけど、『20世紀少年~もうひとつの1話』みたいなものでしょう。ストーリー自体はそれほど進展してないですね。野望編を見た後だったので、昨日の特別版を見ると尾形さんと西島事務官の何気ないことばのやりとりとか、麻田総理が山西に襲われた時の西島事務官の不適な笑みとか、連ドラの時はさらっと流してしまったのに、ふむふむといろいろ勘ぐりながら見てしまう。そういう意味では2回目だけど面白かった。

 
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

