スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

《made in france》

Posted by pigmon2 on 22.2008 音楽 0 trackback
 ラテンが聴きたい!!と思いレンタルショップに馳せ参じたのですが、なかなかいいディスクがなく、自ずとお隣にあるボサノバ・コーナーへ。結局借りたのはお馴染みの彼女。このアルバムは’93年に発売されていたみたいですが、存在を知りませんでした。
 彼女自身もだけどプロディーサーも楽しんで作っているのが伺える。私のお気に入りはこのアルバムのために書き下ろしたという パリ6区。 ’80ねんだいにガゼボが歌っていた I Like Chipin もよかったです。この曲確か原曲は英語だと思いましたが、まるでもともとフランス語であるかのようにとっても自然にフランス語が馴染んでいました。

 ジョニー・ジェーンのバラードもすごくポップに仕上げているし、愛の歓びなんかもこの曲が本来持っている寂寥感が全然なくてカジュアル。ほんと
 遊んでいるな!!って感じ。まあ、作り手が楽しめないと鑑賞する側も楽しめないわけで、たまにはこういうのもいいなと思いました。





スポンサーサイト

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/121-dc152069

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

