スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Bon Jovi CRUSH TOUR】

Posted by pigmon2 on 27.2009 音楽 0 comments 0 trackback
 Bon Jovi は大好きでCDはよく聴いていたのですが、演奏している人達がどんな経歴のあるどんなルックスの人達かはまったく知りませんでした。ゆにっと名の由来がリーダーのジョン・ボンジョヴィの名前からきているというエピソードは何故か知っていました。甲斐バンドみたいなもんですね。ただ映像みてもどの人がボンジョヴィさんだかは最後のメンバー紹介までわかりませんでした。
 どこかの野外特設会場。とっても広いです。東京ドームなんか目じゃない。あれじゃあ後の人はスクリーンがなければ全くステージの様子がわからないでしょうね。

 もう10年以上もライブには行ってないので、映像とはいえ ああ、いいなあ って痛感。特に野外コンサートはオープニングは明るかったのに次第に空が翳ってきて、アンコールの頃には真っ暗になっている。その変わって行く様がなんともいいんですよね。熱くなっているから忘れがちだけど、気温の変化も微妙に感じたりして。

 会場は確かスイスだったようだけど、あちらの人の天真爛漫さはちょっと羨ましい。テンションがハイになってカップルでキスしたり、後の人の迷惑省みず彼女を肩車する男性がいたり・・・その程度ならまだいいんだけど、花火やライターを高く掲げている人が大勢いた。いくらなんでもあれは危ない。氷川きよしのファンを見習ってペンライトあたりで妥協してほしいですね。

 ボンジョヴィの曲はメジャーなものもいいんだけど、マイナー・コードの曲が凄くいい。RUNAWAYはピアノ伴奏だけでしっとり歌っていて、それはそれでよかったけど、いつものハイテンポなのが聴きたかった。ボンジョヴィの曲、特にマイナー・コードの曲は何故か夕陽が沈んで行く感じがする。水平線に沈む夕陽じゃなくて埃っぽい都会に沈んでいく夕陽。

 最後のメンバー紹介でヴォーカルの人がボンジョヴィさんだと判明した。ボンジョヴィさん、端正な顔しているけどちょっと太め。私的にはギターの人がカッコいいなと思った。音を聴いてるだけじゃなくて映像もあるとある種親しみはわく。これから他のバンドのライヴDVDも見てみようと思う。




 
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/130-93e364db

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。