スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

【すべてはその朝はじまった】

Posted by pigmon2 on 24.2009 映画 0 comments 0 trackback
 もうずいぶん前にDVDを購入していたのをすっかり忘れてまたAmazonで注文してしまいました。DVDは買ってもなかなか見る機会がなくて・・・というか、レンタルだったら期日までに何とか見なくちゃと思うのだけど、買ってしまったらいつでも見れるという気になって逆に手つかずになってしまうようです。
 主人公は広告会社に勤める平凡なサラリーマン。教師の妻と病弱な娘と暮らしている。そもそも彼も教師だったが娘の医療費を稼ぐために転職したらしい。合わない仕事のせいか、あまりいい実績は上げていないようだ。妻もいつも忙しく、決して仲の悪い家族というわけではないが、皆忙しく疲れていて家族間のコミュニケーションがややギクシャクした感じがある。

 ある日電車で偶然乗り合わせた女性と親しくなり、意気投合したふたりは流されるようにホテルへ。ところが、いきなり強盗に押し入られ金品は盗まれ彼は暴力を振るわれ彼女はレイプされてしまう。警察へ行こうという彼に対し彼女は拒絶する。

 その後、今度は強盗からゆすられる嵌めになる。当然一度金を手渡すと再び要求してくる。家族にまで接触して脅迫する。元受刑囚の同僚に相談すると、同僚が犯人を懲らしめてやると連れ立って出かけるが、反対に殺されてしまい、状況から彼に容疑がかかるのも時間の問題に・・・

 どこにでもありそうな心理サスペンスなんですが、ほどよいジリジリ感でテンポよくストーリーが流れ、あっという間にどんでん返し。ストーリーが二転三転して面白かったです。

 主演二人の演技が上手くて魅入られました。クライブ・オーエンは黄昏たサラリーマンを好演しているしジェニファー・アトキンスはセクシーで且つ知性も影も兼ね備えて素敵でした。ヴァンサンはいつもの悪役でしたが今回は乱暴なだけでなく、しつこく厭らしくセコいどうしょうもない悪漢。何故かこの役では声がいつもと違うのような気がしました。ヴァンサンの声はいつも素敵なんですがね・・・

 ヒッチコックを思わせるという評がありましたが、ヒッチコックよりもテンポがよく見やすい、というかあれよあれよと話が流れていき存分楽しめました。おすすめです☆



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/134-14de4dd9

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

