スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ジャック・メスリーヌ/パブリックエネミーNo.1 Part2】

Posted by pigmon2 on 09.2010 映画 0 comments 0 trackback
 頭の中に書いていないレビューがごちゃごちゃ混在してます。まず、これから整理してみましょう。ヴァンサンのパブリックエネミーNo.1 の後編です。
 巷の評判はPart1はなかなかですが、Part2になるとガタ落ちですね。確かにPart1のような派手なアクションもあまりないし、実際にジャックが年を取ってかっこ悪くなってしまったからでしょうね。

 Part2はジャックがパブリックエネミー(社会の敵)No.1というレッテルを貼られた後の話。刑務所でもどこでも彼のことは誰もが知っているいわば有名人。今回も脱獄をはじめアクションはあるものの確かにトーンダウンしてしまってます。ジャック自身が過去の栄光にこだわってそれにすがりついているみたいで少々哀れな印象を受けてしまいました。
 
 キャスト陣も1部のような派手さはないけど脱獄仲間役のマチュー・アルマリック、この映画ではじめて知ったんですがなかなか存在感のある役者さんですね。スイミング・プールのリュティヴィーヌ・サニエもセクシーでした。

 1部だけで終わっても確かに面白い作品だったでしょうが、2部の過去の栄光にしがみついてる黄昏たおやじの部分があってこそセザール賞に輝いたんではないでしょうか?そんな気がします。DVDの表紙にたくさん顔が映ってましたが、よく見るとみんなヴァンサンなんですね。一目見てすぐわかるものもあれば、ちょっと首をかしげてしまうものも・・・いい役者はいろんな顔が出せるものなんですね。 



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/157-2d2bfc3b

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。