スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

ポール・モーリヤ

Posted by pigmon2 on 07.2006 音楽 6 comments 0 trackback
 本国ではほとんど無名なのにある特定の外国で非常に歓迎されるアーティストがいる。この人もそんな典型的日本人好みミュージシャンのひとりだ。 この度の訃報で顔見知りのおじさんが亡くなったような気分になった。かつて『恋はみず色』や『エーゲ海の真珠』を聴いたことがとても懐かしい。


スポンサーサイト

▶ Comment

 ぴぐもんさん、こんばんは。

 ポール・モーリアさんの訃報は驚きましたね。
最初信じられませんでした。

私も小さいころから聴いていたサウンドだったので、おっしゃるとおり、知り合いのおじさんが亡くなったような感じがしました。

 けれども、彼の残してくれたいくつもの洗練された素敵な音楽はこれからも私達を魅了していくのでしょうね~。
私も先日ですがポール・モーリアさんについて記事にしました。よかったら見に来て下さいね。
こちらです(↓)、ではまた!
 http://lucy-diary.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/ol__ddc6.html
2006.11.15 00:45 | URL | ルーシー #7qx8asY6 [edit]
ルーシーさん、こんにちわ

 こういった小さい頃からいたアーティストがいなくなってしまいことは、なんか時代の移り変わりを感じてしまい寂しいですね。
 
 彼の醸し出す綺麗な旋律は今聴いても素敵ですね。
2006.11.15 11:54 | URL | ぴぐもん #- [edit]
 ぴぐもんさん、こんばんは。

 おおぉ~っ、リンク貼っていただいたのですね! ありがとうございます。私も貼らせていただきますが、「Café de Pigmon」と「ぴぐもん'sらいぶらり」と「rosemary days」もぴぐもんさんのサイトでしたよね?
どのブログをリンクしていいでしょうか?
あと、今回プレゼントなど記事で用意しました、よかったら参加して下さいね!

 ピーター・フランプトンの記事にコメントしようとしたら、コメント欄が出ないようでしたので、こちらにコメントしますね~!
 私もハンブル・パイの頃からいくつか聴いていましたが、やはり「Frampton Comes Alive」が一番いいかも! 懐かしいです~ぴぐもんさんもシブい(笑)ですね!
 そのライブの映像を見つけましたので、アドを残しますね~、ご覧になって下さいませ♪

http://www.youtube.com/watch?v=RdpRqRekVnY&mode=related&search=
2006.11.19 21:17 | URL | ルーシー #7qx8asY6 [edit]
ルーシーさん、コメント&映像ダウンロードありがとうございます。実はパソコンのブロックをはずすのがコワくてまだ見ていません。夫のいるときやってみます。
 それにしてもルーシーさんってマメですね。きっとお仕事もできるんでしょうね。あれだけ大勢のブログの読者ひとりひとりに違ったコメント&レスするだけでも頭が下がります。
 私のブログはテーマがかなりはっきりしているので,例えばrosemaryの読者にルーシーさんのブログ紹介するより、cafe の読者に紹介するほうが需要があるかと思い勝手にこちらにリンクさせていただきました。
 ブックマークつけていただけるなんて光栄です。お好きなようにリンクしてください。
2006.11.20 18:46 | URL | ぴぐもん #- [edit]
 ぴぐもんさん、こんばんは。
 そうですよね、サイトにアクセスするのは気になるかも・・・映像のサイトは有名な「You Tube」からです。 ぜひ旦那さんと見てみて下さいね~。
 う~ん、リンクはどこにしましょう~、、では「Café de Pigmon」にしますね。
こちらこそ宜しくお願い致します!
2006.11.20 21:07 | URL | ルーシー #7qx8asY6 [edit]
ルーシーさん
ありがとうございました(^^)
また遊びにいきまね。
2006.11.22 13:14 | URL | ぴぐもん #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/16-c5004b96

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

