スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『フランス語で手帳をつけてみる』

Posted by pigmon2 on 02.2011 フランス語 0 comments 0 trackback
 タイトル見ただけで、これはいい!!と思い即買ってしまいました。同じシリーズでイタリア語とか他の言語もあったような気がします。
 これまでにも<フランス語で日記をつける>とか、<フランス語でブログを書く>とか、なんとか拙いフランス語を発展させようとやってみましたが、これが一番手軽でいいみたいです。

 1,400円にしては情報量が少ない気もしますが、日常的によく使われるような単語やつぶやきが掲載されていて使いやすい一冊だと思います。文法なんかはまったく載ってなくて、どちらかというと単語帳という趣。ただ同じような項目が何回も出てきたりしてできればもう少し幅を広げてほしかったなと思います。あとやはり女性向き。もう少し男性が使えるような項目を入れても良かったんじゃないかと思います。

 まあ、辞書を引くまでもないという程度の単語や文章を調べるにはちょうどいいでしょう。なかなか重宝しそうです。日記となると大変だけど、手帳なら単語や短文の羅列だし、余裕があったら一行日記も書いていこうかと思います。手帳つけるの楽しくなりました。



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/179-3c73d498

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。