スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【SP 革命前夜】

Posted by pigmon2 on 06.2011 映画 0 comments 0 trackback
 これは映画ではないのだけど、『20世紀少年~もうひとつの1話』みたいなものでしょう。ストーリー自体はそれほど進展してないですね。野望編を見た後だったので、昨日の特別版を見ると尾形さんと西島事務官の何気ないことばのやりとりとか、麻田総理が山西に襲われた時の西島事務官の不適な笑みとか、連ドラの時はさらっと流してしまったのに、ふむふむといろいろ勘ぐりながら見てしまう。そういう意味では2回目だけど面白かった。

 
これは番外編なのでSP達のプライベートを写していた。石田さんは別れた奥さんとお嬢さんに会いに行って、山本さんは意外に彼女とデートしていた。尾形さんはマンションの広いリビングに机がひとつ、大きなオーディオセットと何も置いていない棚があるだけの殺風景な部屋でクラッシック音楽を聴いていた。ほんとうに生活感のない寒々とした部屋だった。CMと違って広い窓はあったけど、とても寂しそう。井上は屋上でリクライニングチェアーに座って夜空をみていた。井上ってちゃんとした生活しているのかしら?と少し謎が残った。

 今回も公安コンビが活躍してくれました。『野望編』のときは郊外の一軒家に架空の住民を装っていた室伏さん、今回は架空の会社の重役に成り済ましてました。田中は相変わらず地味で目立たず動き回ってます。そして室伏さんの
「めんどくせえなあ」
って洩らすのがなんとも味がありました。

 ざっくりまとめると事件が起こる前夜、休日を過ごすSPの様子と尾形さんやテロリスト達の緊迫した状況をあらわしているんでしょう。まあ、これ見なくても『革命編』は楽しく見れるでしょうけど・・・見たことによって
「映画館行かなきゃ」
って気分にさせられますね。映画館に足を運ばせるための広告としては、手が込んでますね。
 
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/181-8f82bf0f

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。