スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

【ブラック・スワン】

Posted by pigmon2 on 25.2011 映画 0 comments 0 trackback
 久しぶりに観客の大勢いる映画を見ました。昨今日本映画に押されて洋画ってあまりぱっとしない傾向にあったので、あれだけ(といっても座席の5分の1も埋まってなかったんですが・・・)見に来る人がいたんだと関心してしまいまいた。やはりアカデミー賞取ると違うんですかね。
 面白い話でしたけど、怖い話でした。怖いというより痛い感じで何度も繰り返して見たいとは思えません。いや何年か経ったらばまた見る気になるかもしれませんが、当分いいって感じです。

 私は勿論ヴァンサン目当てでしたが、今回は喰われましたね。ヴァンサンは女たらしの演出家で非常に適役でした。地でやっているみたいに自然だったのですが、ナタリー・ポートマンの迫真の演技に霞んでしまいました。残念。せっかく普通の役だったのに・・・。

 役を得るためにバレリーナ同士の剥き出しのライバル意識も凄まじかったですが、役作りのために自分を追い込んで行って幻覚のようなものを見てしまう心理描写は緊張感あふれて見ごたえありました。終いには現実だか幻覚だかわからなくなって最後の最後で観客もああ、そういうことかと納得できるようになりました。

 ナタリー・ポートマンはどちらかというときれいだけど真面目な干物女。それに対してライバル、リリー役の女優さんが艶かしくて魅力的でした。
 

 
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/185-6becd912

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

