スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

ブログ沿革

Posted by pigmon2 on 15.2006 コラム
 自分のホームページを作りたい!という思いで去年の3月にブログを立ち上げました。テーマがはっきりしているほうがいいと思い、児童書をテーマにはじめました。  少しずつ記事が増え、読んでくださる方、コメント寄せてくださる方が増えてくるとますます面白くなってきて、絵本や児童書以外の記事も書いてみたくなりました。  そんなわけで今年の6月、2本目のブログを立ち上げました。現在はまりにはまってるアロマテラピーとハーブの記事を中心に映画やミステリーの記事も書いてました。  ところが書いているうちにハーブ&アロマとほかの記事のコンセプトの違いを痛感して、これは分けたほうがいいとこのブログを立ち上げた次第です。  『ぴぐもん’s らいぶらり』は絵本と児童書のレビューです。子どもに読み聞かせしている親、というよりも自分自身が子どもに戻っておはなしを楽しんでいます。ここは 子ども心のサイト。  『rosemary days』はハーブ&アロマの日常体験記。題材が題材だけに内容はどうしても女性的になってしまいます。なのでここは おんな心のサイト。  さて、私は親しい友人達からは《男みたいな性格してる》といわれます。そこで、この『Café de Pigmon』では自分の中の男性的なところが出せたらいいな、できれば今流行りのチョイ悪オヤジ風に・・・てなわけでここは 男心のサイト。  
スポンサーサイト

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

