スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

文句の多い女

Posted by pigmon2 on 25.2006 コラム 4 comments 0 trackback
 仕事の研修に行った時のこと。厚生労働省のお役人を講師に迎えて講義を聞いたのだが、その講師がまた話の要領をえないったらない。どうせならもう少しまともに話せる人を選んでほしかった。隣の席の人が「全然わかんない…」とかなんとかブツブツ呟いていた。

 休憩時間にその人が「今の話わかりました?」と聞いてきたので、「ええ、まぁ…」と答えると「ええっ!あの話がわかるんですか?!」と驚かれた。実際話だけを聞けば何がなんだかわからないけど配布された資料を見れば何を言いたいのかは検討がつく。聞けばその人を今の仕事に就いて3年経つとか…3年も勤めててわからないってほうがどうかしてるんじゃないの?と思ったけど聞き手に徹していた。

 女の人の中にはやたらと文句ばかり言う人がいる。そして文句ばかり言う人ほど案外仕事は出来ない。ところが不思議なことにその手の人に限って自分は仕事が出来ると思いこんでいる。

 私も若かりし頃そういう傾向にあったような気もする。ただ、先日会った人は私より年上だったように見えたので、ちょっと面食らってしまった。
スポンサーサイト

▶ Comment

ぴぐもんさん、こんばんは☆
お越しくださって、コメントまでくださってありがとうございます。
そうですね、5級~4級は、思っていたより簡単で助かりましたww
さっそく3級の問題集を開いたりしてみてるのですが……ぴぐもんさんのおっしゃるように、4級と3級の間にはちょっとした壁みたいなものがあるかも知れないと、感じ始めている今日このごろです。
来年、一緒に3級チャレンジしましょうか?
2006.11.27 18:53 | URL | moonlight #- [edit]
追伸;
クレモンティーヌのところにコメントしようと思ったのですが、できませんでした……。なので、記事とは何の関係もないコメントになってしまっています。ゴメンナサイ。
2006.11.27 18:55 | URL | moonlight #- [edit]
moonlightさん、
 お越しいただいてありがとうございます。今資格試験の勉強であたふたしていてフランス語は朝のラジオ講座聞くのみになってます。フランス語を上達させたいのはやまやまなんですが・・・
moonlightさんのブログを見て、勉強しなきゃな、と思ったりしてます。
2006.11.29 13:15 | URL | ぴぐもん #- [edit]
お久しぶりです!

そうですね~、やたら文句ばかりの人っていますね。なんか大人として恥ずかしくなります、ホント。

 ところで、早いもので、ジョージ・ハリスンが亡くなって5年が経ちました。
あらためて彼のソロ作品を聴いています。
どの作品も繊細で優しい彼らしい作品だということ
に気付かされます。
おりしも来日ツアー真っ最中の親友クラプトン、
彼もまたジョージを思いながらステージに立って
いるのでしょうね~。
ジョージの記事を載せました、よかったらまた
いらして下さいませ~ではまた!
2006.11.30 17:32 | URL | ルーシー #7qx8asY6 [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/20-cf7dcd30

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

