
Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

【マスク】

Posted by pigmon2 on 12.2007 映画 0 comments 0 trackback
 もう3回目になるけれど、お腹を抱えてゲラゲラ笑ってしまう。程よいスピードのドタバタギャグ。わかりやすいストーリー。最近のハリウッド映画はCG使い過ぎて映画だかゲームだかわからないけれど、このくらいのCGなら悪くない。
 さえない小心者の銀行員がひょんなことから古代の木彫りのマスクを手にする。マスクをつけると力がわいてきて気が大きくなり本当になんでも出来てしまう。物凄いスピードで動けたり、体がゴムのようになったり、銃で撃たれても死なない。遂には銀行強盗までやってしまう・・・

 マスクをつけたことによって、それまで抑えていた内的欲求があふれ出してしまう。嫌な奴に暴言吐いたり、女の人に下品な子ことばを並べ立てたり・・・人間誰しもがもっている変身願望がコミカルに描かれている。かなり極端ではあるが。

 ジム・キャリーもキャメロン・ディアスもとってもチャーミングなんだけど、なんといってもこの映画で一番輝いているのは愛犬マイロ。こんなにお利巧な犬なら欲しいってみんな思うはず。演技の面もなかなかで可愛らしい。助演男優賞物!


▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/30-d53d560b

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

