スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

《JEWELS》

Posted by pigmon2 on 21.2007 音楽 0 comments 0 trackback
 70年代から80年代にかけてQUEENの存在は知っていたし楽曲も結構覚えていたけど、とても好きというわけではなかった。いつの頃からか当時の曲を漁るように聴くようになり、今では大好きなミュージシャンになってしまった。
 テレビドラマの主題歌になったりCMで使われたりするようになって若い人たちにも浸透したのはいい兆しだと思う。我が家でも娘がファンになり親子で共通の音楽を聴ける楽しみが出来た。

 昔はQUEENっておとなのバンド、もっとはっきり言うとオジサンのバンドだと思っていたのに、今聴くとフレディーの声がキュート!(つまり自分が年とったってことか・・・)

 イチオシは4曲目のDON'T STOP ME NOW. CMで梨花や岡村さんが踊っていた曲。70年代風の表現をすれば「ゴキゲンな気分になれる1曲」

 そのほかWE ARE THE CHAMPIONI WAS BORN TO LOVE YOU からBOHEMIAN PHAPTHODYに至るまでQUEENの定番が聴ける一家に一枚必需品のCD.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/41-7b2e6d1e

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。