スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

【オーシャンズ13】

Posted by pigmon2 on 10.2007 映画 2 comments 0 trackback
 久しぶりのロードショーです。夫と息子は今日からキャンプ。娘は今夜友達と夕食を食べるというので、それじゃあと私は映画館へ。ちょうど仕事が上手くいかなくてムシャクシャしていたので、いい気晴らしになりました。
 本日封切だというのに映画館の中はすかすか。しかも中高年ばかり。開演が平日の4時だからでしょうか・・・なんか寂しい。

 内容は前作、前々作同様肩は凝らない展開の早いエンターテイメントでした。今回ゲスト出演したアル・パチーノは出演者の中で一番ダンディー。若い俳優達にに負けてなかった。相方のエレン・バーキンも大人の魅力を醸し出して素敵でした。

 私個人はヴァンサン・カッセル目当てでした。前回あれだけ見せ場を作ったので今回は出番は少ないだろうとは思っていましたが、少ないなりに魅せてくれて満足です☆

 12を見た時感じたのは12人目のオーシャンズって誰?ということ。普通に考えればトゥルーア(カッセル)だけど、同じ獲物を狙っていたとはいえ対立している関係。12人目に数えていいのか頭をかしげた。ジュリア・ロバーツかキャサリン・ゼタ・ジョーンズのようでもあるけど・・・でもそうすると数が合わない。

 13には二人の女優は全く出てこなかったので除外。やっぱり12人目はカッセル、13人目はガルシアで納まるわけだ。ガルシアは前回までは敵だったけど今回は手を結ぶ。ただ11人とガルシア+カッセルの関係はそう単純ではなく双方出し抜き合う。

 敵対するホテル王(パチーノ)を出し抜くためにお金だけじゃなくいろいろ策を翻すのだが、やり方が大胆で派手で辺はとっても楽しかったです。
 
スポンサーサイト

▶ Comment

読後感賞の月夜野です。こんにちは。
ぴぐもんさんのコメントを読んで観たくなり行ってきました。
かっこよくて、おかしくて、楽しかったです。それぞれの演技もよくて、最後まで面白く観れました。
彼等の持っていたライタ-が欲しくなしました(笑)

「ぴぐもん’s らいぶらり」で紹介されている絵本、『きつねのでんわボックス』の記事を読んで私もブログでも紹介させていただきました。書き込むことができなかったので、合わせてお礼を申しあげます。

ありがとうございました。失礼します(^^)
2007.09.02 16:30 | URL | 月夜野 #ncVW9ZjY [edit]
コメント有難うございます。
忙しい時や疲れている時はシリアスなものより、こういう肩の凝らない映画がいいですね。
TAXi4も観たいんですが、今試験で忙しくていかれそうにありません。月夜野さんのブログもほんとうに久しぶりにお邪魔しました。
試験終わったらまたじっくり読ませていただきますね。では
2007.09.02 21:09 | URL | ぴぐもん #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/46-9cfaebc7

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

