スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

♪あせるぜ!

Posted by pigmon2 on 13.2007 音楽 0 comments 0 trackback
 70年代の後半だったと思う、こんな歌が流れていた。

小学校の時席を並べてたあいつが
医学部だかなんだか知らないけど今年卒業・・・


 そのあとに近所のオバチャンたちの噂話になる

あら、佐藤さんちのお坊ちゃん今年医学部卒業ですってね
それに比べて阿部さんちの子は・・・
売れない歌歌って・・・あせるぜ
と閉める。その後に田中さん、三木さん、福田さん、太平さんと歴代総理の名前が続き、お坊ちゃんたちの華々しい経歴が語られる。それに対して阿部(多分この字だったと思う)さんちの子の情けない経歴が挙げられる。

 小学校の時やっとなれた給食委員も3日で辞めさせられたり、よせばいいのに女に貢いだ挙句に逃げられたり・・・

 安倍さんちの子は総理になれたけど、あまりぱっとした業績も上げられずにお辞めになるようで・・・選挙で退廃した時辞めていれば体調崩すこともなかったでしょうにね。あらゆることに見極めは肝心だと思います。

 今日の総理退陣のニュースを見ていて不思議とこんな歌を思い出してしまいました。そういえば、この歌を歌っていた阿部さんはその後どうなったのでしょうね?この歌自体ヒットしたわけでもなく知る人ぞ知る1曲。おそらくシンガーソングライター以外のお仕事で頑張られているのでしょう。

 何はともあれ安倍さん、ご苦労様でした。上品で人柄のよさが窺えるキャラなので、なにか成功する道はあるでしょう。誰も考えもしなかった意外な仕事に就くのも悪くないかもしれません。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/47-0cae50fb

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

