スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

【TAXi4】

Posted by pigmon2 on 04.2008 映画 0 trackback
 このシリーズ大好きです!単純に笑えます。TAXi3からどれ位の時が経ったのかダニエルもエミリアンもそれぞれわんぱくボーイのパパになっていました。特にペドラとエミリアンの子は金髪でとっても可愛らしかったです。
 今回も車だの建物だのいろんなものを壊しさくってくれて、あの修理費日本円にしたら億はくだらないでしょうね。いや、もっとでしょうか?しかしあの爽快感は何ともいえないです。

 国際的凶悪犯を護送のため一時マルセイユの警察に拘留することになったのですが、エミリアンはまんまと犯人グループに嵌められて凶悪犯を脱獄させてしまいます。なんとか犯人を捕らえようとまたもや親友ダニエルの力を借りて独自捜査に乗り出すのでした。

 今回もエミリアンのお間抜けぶりは健在。犯人に出し抜かれるだけじゃなく別な秘密捜査のために犯人グループに紛れ込んでいるペドラの変身にも気がつかない。いくら変装してたからって自分の奥さん気づかないわけないでしょうに(笑)見張り中にダニエルに「キミは寝ていていいよ、ボクが見張っている」といいながら大鼾をかいて寝てしまう天然ぶり。

 ダニエルに負けず劣らず署長の大間抜けぶりもパワー・アップしていました。やっぱりこのシリーズ、署長なしには語れないです。最後にみせてくれた技(?)もなかなかでした。

 二人ともなんとなくオジサンになっていましたが、ペドラは前にも増して野性的でセクシーになっていました。実にリュック・ベッソン好みでワイルドな女性です。

 それから犯人はベルギー人という設定でしたが、気障な小男でまるてエルキュール・パオロをパロった感じで笑えました。

 梅雨時のうっとおしい陽気の今時分には、すっきりさわやかな爽快感あふれるこの笑いはお勧めです。基本的に映画がシリーズ化されることにはあまり賛成しませんが、これに限ってはもっと続きが見たいですね。


スポンサーサイト

▶ Trackback

trackbackURL:http://cafedepigmon.blog75.fc2.com/tb.php/58-1cd458b6

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

