スポンサーサイト

Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【赤い風船】

Posted by pigmon2 on 02.2009 映画 0 comments 0 trackback
 絵本のような映画でした。最初は無声映画かと思いましたが、流れる音楽の合間に短い会話が存在しました。音声よりも圧倒的に映像が語る作品です。

【すべてはその朝はじまった】

Posted by pigmon2 on 24.2009 映画 0 comments 0 trackback
 もうずいぶん前にDVDを購入していたのをすっかり忘れてまたAmazonで注文してしまいました。DVDは買ってもなかなか見る機会がなくて・・・というか、レンタルだったら期日までに何とか見なくちゃと思うのだけど、買ってしまったらいつでも見れるという気になって逆に手つかずになってしまうようです。

【かもめ食堂】

Posted by pigmon2 on 19.2009 映画 0 comments 0 trackback
 「やっぱりネコがすき」を思い起こさせる小林聡美、もたいまさこ主演の映画。もうひとりは室井滋でなくて片桐はいりが加わって異国にひっそり暮らす日本人女性3人を描いています。
 大きな事件もなく、ただただ日常をたんたんと描いてる作品なんですが、「やっぱりネコがすき」のような現実的な日常ではなく、どこかメルヘンチックな日常が繰り広げられる。舞台がフィンランドだからなのかもしれない。

【犬神家の一族】

Posted by pigmon2 on 29.2008 映画 0 comments 0 trackback
 「金田一さん、また犬神家で事件ですよ」ってTVコマーシャルしていたのは30年くらい前になってしまうんですね。同じ市川昆監督で石坂浩二主演で内容もほぼ同じ。昔見たほうは細部がかなりあやふやになってしまってます。 

【イースタン・プロミス】

Posted by pigmon2 on 24.2008 映画 0 trackback
 私が現在地球上で一番好きな俳優さんはヴァンサン・カッセルなのですが、フランスでは芸能一家に生まれ育った主演もできる実力派俳優なのですが、日本ではあまり人気がないのか公開されない作品も数多くあります。この【イースタン・プロミス】は日本でも人気のあるナオミ・ワッツとヴィゴ・モーテンセンが共演しているので、もしかしたら公開されるんじゃないかしら?と思ってました。そしたらほぼ1年経った頃封切られていたんですね。

【TAXi4】

Posted by pigmon2 on 04.2008 映画 0 trackback
 このシリーズ大好きです!単純に笑えます。TAXi3からどれ位の時が経ったのかダニエルもエミリアンもそれぞれわんぱくボーイのパパになっていました。特にペドラとエミリアンの子は金髪でとっても可愛らしかったです。

【ジェヴォーダンの獣】

Posted by pigmon2 on 29.2008 映画 0 comments 0 trackback
 DVDのパッケージを見ると主演がヴァンサン・カッセルとモニカ・ベルッチになってますが、本来はサミュエル・ル・ビア、マーク・ダコクカスとすべきでしょう。映画の宣伝のために来日したのは監督とヴァンサン&モニカでした。やはり日本で全く無名の俳優さんより少しは名の通った俳優さんをタイトルにしたほうが興業上都合がいいのでしょう。

【ロシアン・ドールズ】

Posted by pigmon2 on 03.2008 映画 0 comments 0 trackback
 【スパニッシュ・アパートメント】の続編。帰国後5年たったグザビエたちを描いているが、落ち着くどころか前作以上のハチャメチャ青春コメディー。今回は舞台がパリ、ロンドン、サンクスペテルブルグとめまぐるしく移り変わり、またもや大きな事件はないものの忙しく日常生活が繰り広げられる。

【華氏911】

Posted by pigmon2 on 11.2008 映画 0 comments 0 trackback
 前々から見たいと思いながらなかなか見る機会がありませんでした。ブッシュ大統領がゴールデンラズベリー賞の最低主演男優賞を獲得し、例の高笑いが印象的だったので、コミカルなふざけた映画かと思いましたが意に反してかなりシリアスなドキュメンタリーでした。

【ルパン】

Posted by pigmon2 on 04.2008 映画 0 comments 0 trackback
 ルパン3世のおじいちゃん、アルセーヌ・ルパンが主役の映画なんですが、原作のディテールを要所要所に取り込みながら相当いじってます。主演は【スパニッシュ・アパートメント】のロマン・デュリスなので、その辺はちょっと期待して観てみました。
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。