
Posted by pigmon2 on --.-- スポンサー広告

『フランス語で手帳をつけてみる』

Posted by pigmon2 on 02.2011 フランス語 0 comments 0 trackback
 タイトル見ただけで、これはいい!!と思い即買ってしまいました。同じシリーズでイタリア語とか他の言語もあったような気がします。

『知識ゼロからの手帳術』

Posted by pigmon2 on 31.2011 読書 0 comments 0 trackback
 手帳術の本っていろいろ出ているんですが、これは島耕作のイラストもたくさんあって見やすいです。

『There 's Nothing to Be Afraid Of』

Posted by pigmon2 on 09.2011 ミステリー 0 comments 0 trackback
 シャロン・マコーン・シリーズの(Doubleをのぞいて)6作目です。実は年代順に読み進んで行き、ここまでは完読していたはずでしたが、最後がまったく思い出せないでいました。シャロンがキャロラインと一緒にドンのラジオ番組に出演するところまでは読んでいくうちに思い出しましたが、そのあとはおそらく読んでいないでしょう。最後まで読んだつもりになっていたみたいです。
 この後、年代順に本が手に入らなくてThe Shape of DreadWhere Echo Livesを完読したはずですが、そちらもどこまで覚えているのか、しっかり読んだのかはあやふやです。最後まで読んでいたにしろ、やはり英語で読むのは日本語で読むのとは違って記憶に定着しないんだと改めて思いました。

『ダブル』

Posted by pigmon2 on 08.2011 ミステリー 0 comments 0 trackback
 シャロン・マコーン・シリーズなんですが、本書はやや番外編です。マーシャ・マラーがご主人のビル・プロンジーニと競作したものでシャロンと名無しの探偵がコンビを組んで事件を解決します。

【SP 野望編】

Posted by pigmon2 on 23.2010 映画 0 comments 0 trackback
 テレビシリーズの時から毎週楽しみに見ていました。ようやく映画館へ足を運べたのですが、行ってみたらお客さんは私のほかにおじいさん1人と茶髪のおねえさん1人、私を入れてたったの3人しかいませんでした。平日の3時からと確かに時間は中途半端ですが・・・これって大丈夫なんでしょうか?それとも封切したての頃はもう少し観客がいたのでしょうか。

『人形の夜』

Posted by pigmon2 on 13.2010 ミステリー 0 comments 0 trackback
 Edwin of the Iron Shoes の日本語訳をやっと入手しました。4Fミステテリーに係わる女性翻訳者の間でも評判の本だけにとても期待して読んだのですが・・・

『Leave a Message for Willie』

Posted by pigmon2 on 20.2010 ミステリー 0 comments 0 trackback
 シャロン・マコーン・シリーズの第5段です。本書は日本語訳が出ていないため、もう英語で読むしかない一冊ですが、今まで読んだシリーズ中一番面白かったです。

『Games to Keep the Dark Away』

Posted by pigmon2 on 18.2010 ミステリー 0 comments 0 trackback
 シャロン・マコーン・シリーズの第4弾です。これまでの軽快なムードとは異なり、本書はどこか寂寥感があります。

【チーム・バチスタの栄光】

Posted by pigmon2 on 11.2010 映画 0 comments 0 trackback
 これを見るのは2回目なので、子どもが
「犯人わかっててトリックもわかってるのによく見るね」
と言われましたが、海堂ワールドに嵌ってしまったせいか、よりいっそう楽しめました。

『The Cheshire Cat's Eye』

Posted by pigmon2 on 22.2010 ミステリー 0 comments 0 trackback
 マーシャ・マラー、『シャロン・マコーン・シリーズ』の第3弾です。いわゆる殺人事件のミステリーですが、人種、同性愛、階級・・・アメリカならではの問題がさりげなく織り込まれています。
 HOME 

プロフィール

pigmon2

Author:pigmon2
ようこそお越しくださいました。
当カフェ・オーナーのぴぐもんです。申し訳ございませんがお飲み物はご自分でご用意ください。あなたの好きなドリンク片手に気楽に暇つぶししていってください。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

